Pages

2015年1月13日火曜日

待ちに待ったSPINチャンバー!!

昨年より問題のSPINの改造部品が入荷し始めました
本日は、チャンバー部が入りました


まずは、本体に仮設置寸法が合ってる事確認しました・・・・OK


排水効率を良くする為山型になってます
型を製作し「ヘラシボリ」で製作です
以前納入されたチャンバーは排水勾配がほとんどなく、実働させた時に
チャンバー内に多くの液だまりが発生。
しかも、排水ポートは一箇所で飲み込みも悪い状態でした
あるメーカーの営業担当が承認も取らずに勝手に製作した結果です。
水であれば残っても問題ないですが
実際は何種類かの薬品使います。
残った液に別な液が混ざったら化学反応起こします。
一番いやな事です
最初の液はチャンバー内から完全排水し次の液の工程に行かないと大変な事になります


円錐状に絞ってます


内側にあるのは飛散防止カップです
前のチャンバーは飛び散り放題でした

分離すると


このカップもヘラシボリで製作
年末に出図し短期間で製作して頂きました・・・感謝
メーカーの営業に伝えた事は全然やっておらず承認なしで作っちゃうんだから
やってられませんね~しかも板金加工で溶接構造で型絞りが入ったうちの製品より
高いんだから・・・・儲かってまんな・・・うちは大損です
しなくて良い設計して製作してるんだから・・・参りました
でもこれが出来たことで前向けます
今日はこのチャンバーPFAコーティングに出しました
上がり次第組み込みです・・・頑張るぞうさん






0 件のコメント:

コメントを投稿