Pages

2015年3月21日土曜日

3月も終盤ですね~

四日市から帰京後9日の週は4日間事務処理と設計
特に事務処理は現場作業で手付かず状態でした。
設計は、YH君が私の帰りを待ってて9日事務所に出没
「これ書いて」と一言小向向けの治工具関係設計しました。
週末の12~13日は長野の現場作業に行き
「自動機の液漏れ」「薬供の改善修理」2件作業しました

16日の週は今度は22日からの宮崎の作業準備です。
これが大変な事態になってました。
電気設計してると思ってたのですが、出来てない
「さあ~大変です」部品はどうする?加工は?
落とし穴でした・・・・
部品がなければ「喧嘩にならない」
関係各所に一斉手配です・・・案の定最終部品の納期が19日
最悪19日に出荷しなければ今回の作業は出来ません・・・焦りました
あらゆるルート駆使し17・18日部品入荷させました
制御盤の穴加工もしないといけませんでしたし・・参りました
17日18日部品を持って相模原YSへ通いました
メーカー直送で部品を何点か送りました
何とか19日PM15:00に完成
今度は引き取りでYSに行き引き取り
事務所に戻ったのがPM16:10
製品の清掃梱包し集荷掛けたのがPM17:30・・・つかれた~
何とか間に合いました
部品手配で3時間~4時間、盤加工で1時間
YSさんは「このぐらいの部品すぐはいるよ」と簡単にいいてました
自分で手配してほしかったです。メーカー動かすのに時間掛かったから
簡単に入るんだったら頼めばよかったですね
そしたらこんな苦労しないで済んだのにな・・・CWの仕事だから仕方ないね

22日移動で3月最終ランです
22日は午後から私だけ工場CRに入り作業します
休日中でなければ出来ない作業します
本格的には23日から3名で現地立上げです
帰京は27日

春が近ずいてますね

色鮮やかに咲いてます





プランターのスナップエンドウ花咲いた



スイートピーが伸びてきました


玄関の鉢植え


アイアンマンのフィギア5万もするんだって


先週の「IZU」まずは口で確認


先週の「yuu」遊びつかれて寝てます
































0 件のコメント:

コメントを投稿