Pages

2017年1月4日水曜日

新年明けましておめでとう御座います!!

皆様!「新年明けましておめでとう御座います」
本年も宜しくお願いいたします。

昨年は、29日まで事務所で設計作業
30日は、自宅で事務処理してました
年始は3日から仕事始めしてます。

現在装置6台の受注が決定し納期が2月と3月です。
昨年暮れに客先にて現場調査打ち合わせし納期が無いので
全開で設計してます。明日5日には2台分の筺体図面完成させないと
協力会社さんが、対応できなくなります。
今、必死です・・・・・
でも中々進まないのが設計です
2月に3台納入するんですが現在PVC製洗浄装置は製作進行中です。
手配部品も進行中です。出来上がってくれば組立です。
これが、けっこうボリューム有るんです。
出来上がってくる前にSUS製の2台の有機ドラフトの製作図面書かないといけません
これを、書いてます。自動消火システムは付くは廃液タンク秤量は付くは
薬液供給システムまで内臓です。基礎設計は終了してるんですが
上記の内容なのでバラシが大変です。そろそろ電気担当とも打ち合わせしないと・・・

年始から忙しいのは嬉しいですが3月まで頑張らないといけません。
1月末から2月1日まで広島の現場も有るし、1月中旬までに溶着装置の仕様書作らないといけないし
クリーンワークスに嵐が吹いてます。

昨年8月くらいから打ち合わせしていた案件も来年度にやりそうな気配ですし
計画的に受注しないと出来ないですね。先日客先に電話して見込みを出してと
お願いしました。上期と下期に分かれてほしいです。
客先2社なんですがけっこうこれもボリューム有るんです。
1社は、リピートの装置と検査ラインの増設しデバックです。
1社は、有機の薬液供給と廃液と回収の3ユニット合計5台です+現地配管作業デバック

これを乗り越えると未来が開けるかな?
ここに来て、「一世一代の大仕事です」
死ぬまでがんばっちゃお~・・・・死んだら駄目でしょ

0 件のコメント:

コメントを投稿