Pages

2014年9月24日水曜日

世界遺産に行ってきた~

昨日は、家庭サービスの為OFFしました
朝6時から畑に行き畝作りしました。
第一農園に6本第2農園に2本7Mの長さで作りました
作業が終了したのが9時半でした
家に戻りシャワー浴びて
たまの息抜きにBigママとドライブしました
群馬の「富岡製糸所」世界遺産見に行きました

東繭倉庫


木骨レンガ作りだそうです


明治5年に作られました


「お蚕様」がいました


西繭倉庫の前のBigママ

エンジニアはこういうところ見るね

そうだ!!今度はシルク作ろうと思っちゃった
どこかに、「蚕」売ってないかな?と街を散策し始めました
飛び込みで入った「(有)いりやま」さん(肌着・靴下の衣料品店)
店員さんにどこかに「蚕」売っているとこありませんか?
尋ねながらそれで足元見たらなんと!!
「かいこ」が桑の葉っぱと一緒に箱に入ってました
店員さんが社長さんに聞いてみますとの事
そうしましたら、店先に展示している「蚕」差し上げます
という思いがけない言葉が帰ってきました
「(((o(*゚▽゚*)o)))」嬉しかったで~す
入山社長ありがとうございます
せっかくなかったので、
チビ達が切れる祭り用のシャツ買いました
これから、蚕飼育レポートしたいと思います
今の4匹を増やさないといけませんね
成虫の蛾にして卵産ませて
長い道のりになりそうです

富岡から帰ってきてケースに入れました


今朝覗いたら桑の葉っぱ減ってました


休眠中だった蚕も起きてました4匹
一所懸命食べてます
繁殖させていっぱい繭玉取らないと長丁場のレポートになりそうですね
畑レポート・トライクレストアレポート・めだかレポートに続き
今度はお蚕レポート始めます
ほんとに、半導体の装置屋さんかね?

富岡の帰りに「ガトーフェスタハラダ」に行ってきました
「ラスク」のお土産買って帰ってきた1日でした(*´∀`*)





0 件のコメント:

コメントを投稿