Pages

2015年6月12日金曜日

この時期はけっこう辛いです

この時期は、来期の予算取りの関係もあって設計・見積が大変です。
見積・仕様書提出が多いです。・・・・全部決まればいいけど・・・・中々
ヒートサイクル試験機が本格的になって本日も仕様打ち合わせでした。
製作期間はと問われて3ヶ月掛かると言ったら・・・そうだよね~けっこうボリューム
有るねと言ってました。
本日は、宮崎のお客さんから依頼がメールできました。
メール確認後にTELし内容確認しました
以前納めた検査装置の2号機です。それとこれも以前納めた検査装置ですが
検査ラインを増設したいとのことでした。
またしても図面に追われそうです。6月中に図面及び見積もり提出です。
仕事的には堅いですね・・・・ただ予算がんんんん

ここの所図面に終われてたので、昨日は長野に行ってきました
現地調査の仕事があったのでちょっと外にでてリフレッシュしました。
月末工事予定です。

1)スクラバー1台・・・・設計完了(横浜)
2)ヒートサイクル試験機1台・・・設計完了(熊本)
3)塩酸エッチ1台・・・3回目の仕様変更図設計中(宮城)
4)N2パージ保管庫4台・・・設計完了(四日市)
5)調整装置(リピート)1台・・・一部修正(これから)(宮崎)
6)校正装置改造1台・・・改造図面(これから)(宮崎)
現在の引き合い物件です。
全数受注を狙ってます・・・・でないと(-)が埋まらないです。
資金調達の為にも受注がほしいところです。

明日から茨木のクリーンドラフト(酸ブース)組み立てます。
今日は中間立会いがありました。・・・・3人来ました
ついでに製品を納品しました・・・・レチクルの保管棚5台。

とりあえず設計から離れて組立頑張ります。
来週完成させます。

0 件のコメント:

コメントを投稿