Pages

2014年4月26日土曜日

今日のところは、この位で帰ろう~

朝7時30分から、事務所でT社向けの装置の配管系統図を書いてます。
客先に、昨年10月に今回の装置のシステム構成図を出図しましたが、
あくまで見積及び打ち合わせ用でした。
今回設計始めたのは、納入用です。本格的にやり始めたら
やっぱり大変な装置になりそうです。・・・だからやりたくなかったんだ!
しかし反目で考えようによっては、技術の見せ所です。
まとめるのに、やっぱ時間掛かるね。・・・頑張る!!
しがない、零細企業はG/W休めないよ~Bigママに怒られるかな?

でも、明日は、家の事と畑と木こりします。
家は、家の周りの雑草取り
畑は、夏野菜の畝つくり
木こりは、実家の残った4本の内何本か伐採

月曜日は、T社の小向工場のメンテと、DTのY野君と打ち合わせ
T自社の「供給回収装置」・・・すぐに図面見積りかな?

昨日は、S社白石からTEL有り以前納入した装置の件で、
生産技術のO君から技術指南してほしいとの事でした。MKさんも連絡が有り
また、親分のHさんにもご無沙汰してるので行くことにしました。
という事で、5月は12日から14日まで出張になりました。
三重から愛知へ東京に戻り翌日宮城・・・CW名物地獄のロードです。
宮城から帰ってきたら翌日は、グローブボックスメーカーと打ち合わせです
書いてるだけで、疲れちゃいます。・・・こうでないと仕事してる気がしないのも事実

しかし、精力的に行動しないと「仕事」も「人生」も明るくならないからな!
待ってるだけじゃいけねぇ!動く事も大事!・・・むやみに動いてもだめだけどね
「仕事人」復活じゃ!淀みを解消し「大河」に流れようっと


家のウッドデッキにあるローズアーチ・・・新緑が眩しいですね


睡蓮鉢の冬越しし枯れてたんですが、株から芽吹いてきました
冬の寒さに耐えてこそ、花も咲きます、実もつけます。・・・私も「かくありたい」





0 件のコメント:

コメントを投稿