Pages

2014年4月30日水曜日

畑と実家の残り仕事しました

朝5時から7時まで、実家の工房に置いてある耕運機、車に乗せ第一農園へ
「トマトときゅうり」のスペース有機石灰と堆肥施し耕しました。先週苦土石灰をくれて
寝かせてました今回は堆肥をいれました。第一農園が終了後第2農園へ
第一農園から300mくらい離れた所にあります。
第2農園は、「ピーマンとなす」のスペース同じように堆肥入れました。
仕事に熱中しなければならないので本日中に「ケリ」つけるべく頑張っちゃった
耕運機を元の所に戻した後、2本残ってた木を7時過ぎからチェーンソウで伐採
朝早かったけど、「ウイーン」と音出しながらやっちゃいました・・・隣近所に迷惑いや
目覚まししてあげました。
5Mを薪位の長さに裁断し積み上げました。5本分はけっこうな量でしたね
作業が終了したのは、8時半家に戻り朝飯たべてまた、畑へ
マルチ敷きときゅうりの支柱とネット張り午前中は終了。昼飯に家に戻ったら・・・
悠ちゃんが、来てました。パパとママが映画を見に行くとの事でBigママ「ララバイ」してました

俺の顔見て泣くんだぜ~

オムツ替えたりミルクあげたり一緒に添い寝したりしてました。
昼飯食べて、また畑へYSKさんのようには行きませんが、自分で巻いた種から育った
きゅうりとピーマン、あとミニトマト定植しました。きゅうりは2種類片方はまだ小さいけど
植えちゃった・・・勝手に育ってチョーダイ




後から蒔いたとうもろこしも芽出したぞ


とうもろこしも、はたけにそろそろ連れて行かなきゃ
苗植えた後、ファーマーズセンターにメダカのえさ買いに行った時、苗売り場見たら
トマトがあったので6株取り合えず買ってまた畑に行き植えました。
いつもは、YSKさんから30株くらい頂いてますが、YSKさんも忙しそうで今年は来ませんでした
G/Wは、あと1日休むくらいなので、植えられるものは植えちゃいました。
畑スペースはまだらな状態だけど「まっいいか」



さっき宮崎から装置のポンプから水漏れの連絡有り・・・スクランブルあるかな?心配
今は、動きたくないです。設計が終わらなくなっちゃう
でも何かあればいくよ~って言っておきました

0 件のコメント:

コメントを投稿