Pages

2014年5月5日月曜日

畑のセットアップ完了~

昨日は、残りスペースに「とうもろこし」「ブロッコリー」「カラーピーマン」「長なす」
を、定植しました。これで畑スペースに苗と現在栽培中の野菜でいっぱいになりました。
後は、成長が楽しみです。
第一農園は、そら豆20本・トマト10本・ミニトマト2本・きゅうり6本・ねぎ50本
玉ねぎ50本・とうもろこし20本・キャベツ25株
第二農園は、玉ねぎ300本・ねぎ100本・ビックピーマン3本・カラーピーマン3本
なす3本・長なす3本・大根20本・小松菜数不明・株ネギ50本(株分け)・ジャガイモ1kg分
けっこうな種類になりました。畑仕事は面倒見と収穫だけになりました。
これで、設計が心置きなく出来ます。

畑の残りスペースにとうもろこし


なす&ピーマン
 

玉ねぎ
 

ジャガイモ 土寄せ
 
 
いろいろ



そら豆昨日は「アブラー」退治しました

しゃれでスイカを第一と第二に1本ずつ植えちゃった

畑終了後、Bigママと立川へ。最近オープンしたばかり「IKEA立川」に出かけました
YSKさん秋葉に行ったみたいだけど、こちらもG/Wとあって「人」「人」で大変混んでました。
順番ごとにフロアをめぐりました。
歩くだけで、疲れちまった。「IKEA」は船橋と三郷行きましたが立川混み過ぎ・・2時間滞在
雑貨とGurand childrenのぬいぐるみ買ってきました。
明日は、4月に生まれた「IZUMO」がやってきます。大きくなったかな?・・・楽しみです!
という事で、本日出社明日の分まで頑張っちゃうC社春日井仕様書以外はやりたいな

ピンクのバラきれいでしょ
仕事仕事じゃ~







0 件のコメント:

コメントを投稿