Pages

2014年5月31日土曜日

客先提出資料今週で終了!

29.30日で打ち合わせで第一クールは終了です。
案件ごとの提出資料も何とかこなしました。
後は、発注待ちの状態になりました。
資料が出てるので、何かと問い合わせ図面修正等は発生します。・・・修正は何とかなります
初期段階の問い合わせよりは対応出来ます。すでに形の無いもを形にしてますから
細かい作業重ねてやっと辿り着きました。ここ2週間は睡眠時間2~3時間でした。
朝4時ごろ起床で寝るのが1時~2時位です。完全に追い込まれましたよ
CWは小さな会社ですが、営業・仕様打ち合わせ・設計・製作・立上作業・完成図書の作成
までを「一貫で行う」会社です。案件が多いと「自分を追い込みがちになります」ね
でもいっぱい種蒔いてないと受注に結びつかないのも現実です。
野菜であれば、発芽率と同じです。発芽しないのも有りますから
故に、引き合い案件は無理してもこなさなければいけません。・・・100%の発芽率はもっと怖いけど
今しか出来ないこと今やってます。

本日は、2件の修正及び見積りをします。
月曜日からは、内定されている装置のバラシ図面を書く予定です。
T社向けのスピンナーとグローブBOXは協力会社でCW仕様で製作なので
構造・電気打ち合わせと、T社小向の現場調査を来週します。
内定している2台は図面は先行で動くことにしました。
後は、プロダクト・スタッフを検討します。
第2クールは7月になるので、部品手配が完了次第また資料作成になります
7月までに、第一クールの案件は70%くらいの進捗状況でないと間に合いません。!

0 件のコメント:

コメントを投稿